フルチョイスについて知る、ということ

おはようございますこんにちはこんばんは

ご存知の方

私です。

ご存知でない方。

はじめまして、無垢です。

女です

アラサーです

関西在住です

フリーターです

…何処まで自白するんですかこれ

 

ああ

ドールオーナー歴は5年目

これだけで良かったですね。

 

ボークスっ子3人

アゾンっ子3人

ハルモニアブルーム1人

海外っ子3人

の計10名のドールを抱えた大所帯なドールオーナーです。大所帯になりましたね

 

10人以上いるだろうと思ったあなた、大正解

知り合いもしくはフォロワーだな。

「私が」オーナーなのは10人だとは言ったので

家にいるのが10人とは限らない訳です。

どうでもいいな。

 

フルチョイスオーダーに憧れる

 

ドールを所持すると一度は耳にする「ボークス」という企業。知らないという方は調べてくださいね、URL貼りませんので。

URL貼って得をする人はいません。URL貼ろうとして記事がすべて消えた私は言うので間違いないです

まあ国内では割と大手に当たるホビーの企業

そちらでは色んなドールをお迎え(買う事を言います)出来るのですが、その中でも

ドリームチョイス(秋葉原、大阪店限定だった気がする)フルチョイスシステム

というとんでもねえシステムがあります

どこがとんでもねえんだ、と言いますと

自分の思いのままのドールをお迎えできる

ということなんです。

どういうこと?と思うでしょうが

「俺の最強の人形」をお迎えできるんですね

誘拐に近いです(遠いです)

ちなみに

  • ドリームチョイスはDD(アニメなど2次元よりの顔)を4タイプのメイクパターンから好きなメイクを選ぶもの

(DDがうちにいない(いるけど)のでアゾンヘッドになりますがアニメ系ヘッドというのがこういうことです)

  • フルチョイスシステムはSD(リアルよりのドール、ドールが怖いという方はこっちが怖いという方が多い印象)のメイクをオーダーするもの

(画像はうちの子、ボークス製のSDM(スーパードルフィーミディ)の50番)

 

私が今回お話させて頂きますのは後述のフルチョイスシステム。

 

多分私を知らない方でこのページにたどり着いた方は「フルチョイスシステム」(以下フルチョ)をやりたくて情報収集をしている方だと思います。

 

FF14のファンミでアリゼーとアルフィノがDD化されたことを記念して「ドールって文化があるんだ!!!!!!!!」って思った方もいるでしょう。もしくはヤシュトラの時にドールを初めて知ったそのままの流れでDDしか知らない方もいるのかしら。

あれいいですよね、お迎えしたいんですが私はグ・ラハ・ディアとエメおじ、ヒュくんを待ちます。

FFのDDはSD寄りのメイクとアイなのであまりそういった印象を持たなかったかもしれないけど。)

 

フルチョイスシステムというのは他の方が言ってらっしゃる通りだし何回も読んでもういいよ!!!ってなってる方もいるだろうしで説明を省くんですが、指パッチンでおもいのままエメトセルクの様に資料提出で自分の思いのままのドールが来るシステムです

 

6年前の私はそれを知って思い立つんです

 

「あ、本命を作ろう」